美味しいものメモ
1. 那智黒のクロ飴
美味しいものって何であんなに幸せな気分に
なれるんだろう。
私の特効薬、小粒で力を発揮してくれるのが
チョコレート!でもこの秋はこれだ〜っと
いう出会いがないなぁ。

そこで私の前に久々に登場し力を発揮して
いるのがクロ飴!
もちろん那智黒です。(タカコThankYou!)
この子も昔から私のお口の親友。幸せは幸せでもほんわか懐かしい気持ちをくれる。

いろんな幸せを味わわせてくれる美味しい
ものって素晴らしい。
独断と偏見によるお気に入りの食べ物紹介
美味しいものメモ
   topへ
2. 媚薬
友達に連れられて行ってきました
エクチュア からほり『蔵』本店へ!

心斎橋からほんの15分ほどのなんとも
雰囲気ある古きよき大阪の風情が残る
町並みの中。
色んなコンセプトショップの集まる
古い蔵を利用した建物の一角にあります。
広くないけどゆったりとした、心地いい
落ち着いた空気が流れています。

今回は初めてだったのでベーシックな
チョコレートケーキとチョコレートドリンク
(ダーク)のセットをいただく。
ねっとりとしながら口解けのいいチョコ
レートとチョコスポンジ生地の層が
いい具合に口の中でとけていきます。
チョコレートケーキ特有の重さがなく
いくつでもいけちゃいそう。
危ない危ない。

本当にチョコレートに徹底していて
チョコレートメニューしかありません。
そんなこだわりぶりがうれしい。

一度足を運んでみてください。
とりこになること間違いなしです。

(2003年10月11日)
ドリンクとのセットで
なんともウレシイ850円!
阪急のシューライルでシブーストを買おうと
ウキウキして向かったらなんと13時半から
の商品といわれがっかり。
でもそれならばと向かったGOKANで運命
の出会いが!(大げさ?)

見てくださいこのボリューム。
(ホールならぬバー?はもっとすごい。
 実感はGOKANのお店で!)
口からだけでなく目からも満喫できる秋!
その名も”木の実のケーキ”。

見た目だけでなく、サクッ、しっとり、カリッ
とした香ばしい口の中でのハーモニーも
豪華です。サクッとしたパイの上にはアーモ
ンド風味のケーキ生地、その上にはヘーゼル
ナッツ、アーモンド、マカダミア、ピスタチオ
と彩り鮮やか。

ナッツ好きにはたまらない超”好みの”(失礼!)
ケーキです。

(2003年11月03日)
3.このみのケーキ
1/6カットで250円なり。
Homeへ戻る
美味しいものメモTopへ
次のページへ
inserted by FC2 system