美味しいものメモ
独断と偏見によるお気に入りの食べ物紹介
美味しいものメモ
   topへ
ず〜っとずっと本店に行きたくて行きたくて
仕方がなかった帝塚山にあるチーズケーキ専門店
の”FORMA”。

そろそろ秋もまっさかりかというある日、FORMA
自らわたしのもとへ!
女心をついた4種類のチーズケーキを詰め合わせた
贈り物。(ミカエさんThanks☆)

美味しいものが手元にある時、さらに幸せになれる
我が家のおまじない「ちょっとちょうだい」。
そして全て味わった。

すばらしい。
風味、食感・・・それぞれが個性的。
チーズケーキ、甘いだけじゃないんです。
口の中でふわっ、しゅわっととろけるのも好きだけど
それだけじゃないんです。
使ってあるチーズもカマンベール、エダム、ゴルゴン
ゾーラ・・・と個性的。でもやらしくない。

満足どころかますます本店に足を運びたくなって
しまった。

(2003年11月17日)
4.よっつの幸せ
上から時計回りに:
「ドルチェ」「ザオー」
「カマンベールロワイヤル」
「カールスルーエ」
Homeへ戻る
美味しいものメモTopへ
5.たしなむ程度・・・
この夏ちょっぴりはまっていたのが日本酒に
氷を浮かべて飲むこと。
「邪道じゃ〜」
と言う人は読み飛ばしてね。
これが美味しいんだもの、私は。

カランカランとひびく涼しげな氷の音を
BGMにお昼間からちょっぴり・・・
いただいちゃったことも。

グラスもハーブティー用のもの。

うふふ、この時間はまだみんなお仕事中
よね〜なんて思いながらいただくから
余計に美味しいのかな?(笑)

戴いたから紹介するわけではないけど
北山酒造の島美人純米は私好み。
氷を浮かべていただいてもしっかりした
味わい。ほんのりとした甘み。
どうやらオススメらしい原酒より私は
こちらをオススメ。
一度お試しあれ。

(2003年11月24日)
ちょっと時期はずれな、寒い紹介に
なってしまったけど
いっとき「黒五」と呼ばれ、黒い色をした
食品が健康によいと話題になったが、
クロ飴にチョコレート、あんこに・・・
あらっ、私も無類の黒い食品好きだわ。

またまた写真が荒くなってしまったけど
これ、何か分かりますか?
ドイツの黒パン!
東京丸ビルのユーハイムでゲット!

ずっしり重くってほんのり酸味がある
かめばかむほど味わい深いこのパン。
私はこれにクリームチーズとハムをサンドして
食べるのが好き。チーズの酸味とハムの甘味が
合うんです。そう疑わずに一度お試しください。

輸入食材店でも買えるんだけど
どなたか黒パンを扱っている関西のパン屋さん
知りませんか?

(2003年12月01日)
6.無類の黒い物好き
持つとずっしり重いです。
次のページへ
inserted by FC2 system