ぶたぶたメモ
徐々に手元に集合している
ぶた君たちをご紹介
ぶたぶたメモ
  topへ
Homeへ戻る
ぶたぶたメモ Topへ
全長 6mm
普段はビンの中で転がっています。
日記でちょこっと紹介していたのだが
梅田のキディランドで発見!
その名も「立てば開運”ぶたころがし”」

金のぶたがビンにコロンと入ったボトルの
キーホルダー。難易度5だがそうでもない。
これは難易度3に目を向けさせるための
仕掛けに違いない?!

難易度3はその名も”うんころがし”
金色のナニガシがころんとビンの中に。
ビンの中できちんと立てられれば
その日一日快調って感じ。
その場で必死でチャレンジしていた私。
気になって後でのぞいた人も驚いたこと
であろう。あれ?難易度3解説に
力入ってる?
4. 難易度 5
5. お上品なぶた
ぶた好きが集めるぶたグッズは
けっして人形ばかりではありませぬ。

そしてそのぶた君たちはけっして
カワイイだけではありませぬ。

こんなお上品(だと思ってる)な
ものもあるのです。
これは”Nature Trust”でひとめぼれ。
きれいなブルーの軸にすましたピンクの
ぶた君たちが整列したボールペン。
素敵でしょ。

他にもワニ柄とかあったような気がする
けど、ぶた君が一番上品。
ぶた好きのちょっぴりワンランク上の
大人を演出できます。

(2003年12月05日)
全貌はまたいずれ・・・
6. ぶたもおだてりゃ
木にのぼる!
って私がのっけたんだけど。
(そんなの分かってるって?)

なんとこの子、鼻、瞳と手足が
緑色。うちにいるこの中では
一番邪悪な風貌をしています。
そしてぶたにあるまじきスリムで
柔軟性のあるボディ。
なんとのびもできます。

なんて紹介しようものなら
なんか文句あっか?
ってな目つきで見つめてきます。


(2003年12月21日)
全長: 13cm
特技: 針金の入った足でのしがみつき
inserted by FC2 system