ぶたぶたメモ
徐々に手元に集合している
ぶた君たちをご紹介
ぶたぶたメモ
  topへ
体長 : 20cm
皮  : 麻紐  
だれでもウェルカムとばかりに両腕広げ
木陰からこっそりみんなを見守るぶぅ。

今日はぽかぽか陽気で気持ちが良いから
このままうつらうつらしちゃうかも。

麻紐でざっくり編まれたおだやかな表情の
この子からはなんだかなつかしい
土の香り。

記憶をたどればそう
運動会でドンゴロスに参加した後、
綱引きをがんばった後の手のにおい。

そうこの子は懐かしい記憶を
呼び起こしてくれるぶぅ。
7. なんだか懐かしぃ
Homeへ戻る
ぶたぶたメモ Topへ
|1|
|2|
8. テーマはパリ
妹がレストランで見つけたと
つれて帰ってきてくれたこの子。
ご機嫌な笑顔とはうらはらな
超リアルな質感のこの子。
芝生の上を歩かせてみれば
コレが似合いすぎる。
なんだかどこかの牧場でブタ君を
撮影してきたように見えてしまう。

これではせっかくのこの子の魅力が
台無し!
とばかりに玄関先の石畳を歩かせてみた。
いかが?
なんだかメアリーポピンズのテーマ曲が
バックに流れてそうでしょ?
無理やり??

でもそうここが私にはお似合いと
モデルばりの笑顔でハイポーズ!

(2004年01月28日)
ブヒブヒ言ってます。
体長 : 9cm
仕事 : 小物入れ  
実はわたくし・・・、
背中がパカッと開きますの。
大切なものこっそり背中にしまって
おけますのよ。

こっそり大好きなお菓子もしまっておいて
たま〜に、つまんでいるものですから
おなかが地面につくようになりましたの。

よくそんな針金のような足で
体を支えていられるわねと
驚かれますのよ。

身だしなみにはとても気を使っておりますの
両脇のお花模様が
ふくふくした幸せそうな体に良く似合う
なんてほめて頂いておりますのよ。

親戚に超特大のブリキ製の方がいるとか。
どなたか家へ連れてきてくださらないかしら。

(2004年02月01日)
9. 実はわたくし・・・
|3|
inserted by FC2 system