ことのはメモ
何度でもかみしめたい言葉
ってありませんか?
ずっと

あこがれています
おてんとうさまの
ひかりをいっぱい吸った
あったかい座ぶとん
のような人

     相田 みつを
本当は相田みつをさんのあの独特の
あったかい文字で見てもらわないと
魅力が半減なんだけど・・・
それでも素敵と思える彼の言葉の魅力。
ぜひ、詩集を手に取ってみてください。

イライラした時、嫌いな自分になっている時
そっとかみしめてみるんだけど難しい。
ことのはメモ
Topへ
まぁるく

いきましょう!
驚きを感ずる柔らかさ
すんなり出てくる感謝
優しい責任感

     作者不明
この言葉に出会った時
なんだかとってもホッとしたのを
覚えてる。

すっごくまるいなぁって
思った印象は覚えているのに
どこで見たのか、誰の言葉だったのか

どなたかお分かりになる方
いらっしゃいませんか?
ちょっと

見失った時に
夢ある者に目標あり、
目標ある者に計画あり、
計画ある者に行動あり、
行動ある者に成果あり。

     本間 江梨
今年大盛り上がりだったワールドカップ
バレー。残念ながら今回故障で出られな
かった選手がいた。
世界のリベロと呼ばれる彼女が今年の
春ごろ情熱大陸という番組の中で言って
いた言葉。

お友達から紹介されて、最近のんびり
しすぎていた私は圧倒されてしまった。
強い人だなぁ。
自分に負けて逃げたくなった時、目標を
見失いそうになった時、この言葉から
喝をもらってる。
Topページへ
|1|
|2|
|3|
inserted by FC2 system