今、コンナコト
気になっています。
Doki
Doki
Doki
Doki
人から聞いて、テレビで観て・・・
いつかきっと行くぞ!
これは絶対見つけて食べるぞ!
これはいったい何なのかしら?
そんな、イマ、私が気になっている事をメモ。
みんなはどうかしら?
気になるメモ
TOPへ
過去のメモチェック
2003年11月1日
「バームクーヘン専門店」OPEN
 
家の近所にバームクーヘン専門店
できた。なにやらイタリア式と書いてある。
何がイタリア式なんだろう?イタリア料理店の横だからか?そんな訳は無いがヨーロッパの
ベーカリーのようなカフェのような雰囲気は
素敵。
外の黒板に焼き上がり時間が書いてあったり、ClubHarieのように徐々に厚くなるロールを見せていたりパフォーマンスは抜群。
さてお味のほうは?!
今後の報告を乞うご期待。
2003年11月2日
「石臼で挽いたコーヒー」
 
石臼で挽いたコーヒーが紹介されていた。
『うん、薫りがいいですね〜』なんてアナウン
サーは言っていたがどうなんだろう?
やはり美味しさが違うのだろうか?
番組の趣旨はコーヒーの紹介ではなく茨城県真壁町の石臼工房で石臼をもっと身近に感じてもらうための取り組みの一つとして紹介されていたのですが。いくら小さいサイズになるとはいえ家では不便かな。
断然味や薫りが変わるのなら売りにするお店ができても面白いな〜とは思いますが。
コーヒー好きの方一手間いかがでしょうか?
 
読売テレビ 6:30〜「探検隊」
inserted by FC2 system