Kya
kya
ベトナム製のノート
 
海外に行ったとき、本屋や文房具店をのぞくのが好き。
日本では見かけない色使いやデザインのものを発見
できるから!特にお気に入りは子供向けのもの。
 
ベトナムで買ったノートをご紹介。
なんともカラフルな動物シリーズ。
もってるだけでワクワク、ウキウキ。
嫌な授業も楽しくなる?!
この「にぎやかなかわいさ」にひとめぼれ。
 
カバンや服のみならず、こんな文房具までもかわいい
のは、さすが雑貨天国ベトナム。
もう一度ゆっくり行きたい国ですな。
 
左から ”ぞう” ”ぶた” ”トナカイ”
やっぱりブタなんじゃんって感じ?
気になるメモ
TOPへ
kya
マトリョーシカ
 
ちょいとここでも季節ものをご紹介。
ロシアに行ってびっくりした挙句、その魅力にやられ
つれて帰ってきた子達。
 
何か分かります?
そう、サンタさん(正確にはセント・ニコラスさん)の
マトリョーシカ。
本場ロシアにはさすが色んな種類があった。
日本でもよく見かけるロシアの民族衣装を着た女の子
ものから、人形の一つ一つが紙芝居のように物語がある
もの、そしてこんな季節ものまで!全て手書きだから
みんなとっても個性的。
 
これは5個が入れ子になっているのだけど最後はなんとも
かわいいツリー!ちょっと行ってみたくなった?!
右端のツリーにはスパンコールの
星もついてます!
シーサー(男の子)
 
大きな口をアンガッとあけて
邪気はなんでも食べてやるっ!
と意気込んでる(?)この子は沖縄出身。
なんでも狛犬とは違いシーサーにはちゃんと
性別があるらしい。
口をあけているこの子は男の子。
 
それにしても怖いどころかなんとも愛嬌がある
この子は特別。
なんだかほのぼの肩の力が抜ける感じ。
悪運も張り切ってやって来たとたんに
この顔に出くわし、まぁいっか〜と引き返しちゃいそう。
外でもがんばってるのかと思いきや
「太陽って美味しいのかな?」
そんなことのんびり考えてそう。
あんがぁ〜、がらがら〜
inserted by FC2 system