ぶたぶたメモ
徐々に手元に集合している
ぶた君たちをご紹介
ぶたぶたメモ
  topへ
座高 : 8.5cm
体質 : 木 
10. 木陰で夢を見る
Homeへ戻る
ぶたぶたメモ Topへ
|1|
|2|
|3|
|4|
ぶたキャラとしてわすれてはいけないのが
くまのプーさんの友達”ピグレット”
長い耳をなびかせてちょこまか歩く
ちょいとおませでラブリーな子。

今日はとってもおだやかな日
どうやら木陰で読書にいそしんでるよう。
でも、もしもしピグレット
その本は白紙でないかい?
夢見がちなピグレット
もしかしたらアリスのように
時計を見ながらあわてて駆けてく
白いうさぎに出会えることを
夢見ているのかも。

うさぎに出会えたのは本を読んでいる
お姉さんの横にいたアリスだよね。
そうだっけ?とマイペースマイペース

(2004年02月22日)
11. Pigry
木陰をこっそりのぞいてみると
空高く、はばたくことを夢見て
翼をひろげ
屋根の上で足ぶみをする
ぶたの妖精ピグリー発見。

ぶたが飛べないなんて誰が決めた?!
出来ないことなんてないとばかりに
みんな真摯な表情。

お気に入りのタイ製の木彫りのぶた。
ひとつひとつ丁寧に愛情込めて
手彫りされた子達だから
どの子の表情も個性的。
みんなみんなどこか選んでくれた
友人に似てるなんて言ったら
怒られるかしら?


(2004年03月12日)
いつの日かきっと・・・
9f2-cx2-zxw
”カワイイ!”
って意味もあるのです。
12. Suess!(甘い物)
”ドイツでも食べ過ぎないようにね・・・”
っていうお守りでもらった
その名も”食べすぎブー”。
でもあまりにも幸せそうにドーナツ抱えてるし・・・
美味しそうにかじってるし・・・・
私には戒めというより
もっと美味しく一緒に食べようよ〜
と誘ってくれているとしか思えない。

もうちょっとぐらい良いよね
いい、いい!
ちょっとぐらい食べ過ぎたってどうってことないって〜

を繰り返しているこの6ヶ月。
この子にまけないぐらいまる〜く、まるく
なっているのは言うまでも無い。

でも本当に美味しいんだもん。
幸せになれるんだったらいいっか〜
だ、誰かとめて〜

(2004年10月)
inserted by FC2 system