ことのはメモ
何度でもかみしめたい言葉
ってありませんか?
ドイツ流

 応援歌?!
Der Versuch ist

ja kostenlos!
”試してみるのはタダだから!"

決して突き放しているわけではなく、
ほらほら、やってごらん!
とポンッと背中を押してくれる言葉。
そうだよね、やってみないと始まらない!二の足を踏んだ時、呪文のようにとなえてる。
ことのはメモ
Topへ
いつも

ココロに・・・
「ユーモアは人生の
 最も効果的な潤滑油
   
 ヴィルヘルム・ラーベ」

決して相手を不快にしないちょっぴり
気の利いたユーモアがさらっと使えるって素敵だと思いませんか?

まわりをふっと和ますユーモアを
いつもココロに、ひょいと取り出す
余裕と共に持っていたい。
そう思います。
もっと良い訳が出来たらいいのだけど

タカラモノ
「小さなお便り

あなたの事を考えていたら
空から小さな、緑の葉がひらり
風がお日様のようにぽかぽかな
私の思いと共にあなたのもとへ」

このドイツ滞在中、たくさんの友達から
たくさんの手紙をもらった。私のタカラモノ。
簡単便利なEmailよりも色んな気持ち

届けてくれる。
ふっと読み返しては元気もらう。

私もお日様のようなぽかぽかな思い
お届けできていたかしら?
Topページへ
ことのはメモ Topへ
|1|
|2|
HUMOR
ist der beste Schwimmring
auf dem Strom des Lebens.
 
     Wilhelm Raabe

Kleiner Brief
Grad als ich an dich dachte, fiel ein kleines, gruenes Blatt vom Himmel.
Der Wind trug es zu dir mit einem sonnenwarmen Gruss vom mir.
 
     作者不明
inserted by FC2 system