ぶたぶたメモ
徐々に手元に集合している
ぶた君たちをご紹介
ぶたぶたメモ
  topへ
これ、食べれるかな・・・?
13. ライバルはトップモデル!
Homeへ戻る
ぶたぶたメモ Topへ
|1|
|2|
|3|
|4|
目じりのキュッと切れ上がった
つぶらな瞳を持つこの子。
去年ドイツの村の小学校を去る時に
お腹を押されブヒブヒ言いながら
子供がそっと手渡してくれた子。

今年の春は日本で。
「あ、お花見っけ。」

うふっ、こんなポーズもさまになるでしょ、
かわいいでしょ?!
あらっ、ちょっとキュンッとさせちゃいました?

つぶらな瞳を持つものとして
ライバルはクーちゃんだと思っております。
次のCMはきっとわたくしが・・・


(2005年05月16日)
14. はなしの扉を
「とってもかわいいブタのお話
 聞きたくなぁい?」

そんな声が聞こえてきそうな
表情豊かなこの子はなんと絵本。
ブタを主人公にした短編が
描かれています。

もうちょっとはなしの内容まで
こだわって欲しかったなぁ
なんて思っちゃうけど
この作りの可愛さに許しちゃおう。

「今日はブタさん、明日はウシさん・・・
そうだ、ブタさんがウシさんに
出会ったお話して・・・」

手元に全部そろえたらなんだか
そんな新たな展開も考えたくなっちゃう
なんともかわいい子です。


(2005年10月)
牛さんに羊さん・・・
友達もたくさんいるんだ。
要注意、馬だけではありません。
昨年の秋に日本からやってきたこの子はブリキ製。
なんとも手作りな味わいがあったかい。
アクセントにウッシー模様と蚊取り線香模様が
描かれた愛らしい子。
なんだか作者の愛を感じます。
今ドイツで新たな生活送ってますよ〜ご安心を。

お部屋の棚で季節感を演出してくれているこの子
この写真は引っ越してきた直後の秋真っ盛り。
幸せそうにふっくらしたボディが秋の味わい。
いや、美味しそうって意味ではなく。
こんな風にかわいく横に大きくはなれないものかしら。
ブタだから許されるのか。
いや、でも、ブタもあまりにも大きいと
庭にど〜んと突如として現れられると怖い
って言われてたな。
やはり何事もほどほどか。

なんてこの子を見ながらわが身を振り返った秋。


(2006年03月18日)
15. 天高く○○肥ゆる・・・
inserted by FC2 system