2003年10月22日 「私房菜(シボウサイ)」
 
”香港”では「私房菜」と呼ばれる夕方3hのみオープン
しているレストランが人気を呼んでいるらしい。
料理好きの個人が店の一角や自宅を利用してやっている
看板も無い、隠れ家的雰囲気のお店がほとんど。
これは向こうに知り合いを見つけて連れて行ってもらわねば!
誰かいないかな?(笑)
およそ3200円もするのに連日のにぎわい。
・・・といっても定員6名ほどの店がほとんどらしいけど。
香港に行った際にはゼヒ足を運んでみたいもの。
そのうち”行ってみたい私房菜ガイド”なんてできるのかしら?
でも、そうなった時は良さも半減かなぁ。
 
(情報元)
NHK お元気ですか日本列島
「グルメの穴場」 2003年10月22日放送
Bosho
Bosho
Bosho
・チェックメモTOPへ
・気になるメモTOPへ
Homeへ
inserted by FC2 system