旅先のぶたぶたメモ
徐々に手元に集合している
ぶた君たちをご紹介
色白なもので日焼け
気になりますの。
1. ウェルカ〜ム!!
Homeへ戻る
ぶたぶたメモ Topへ
|1|
|2|
|3|
|4|
この笑顔に思わず立ち止まらずにはいられなかった
ノルウェーはベルゲンのとある薬局前。

まあまあそうセカセカあるかんと
ちょっと寄って、見て行って〜な

あら、イケナイ!
今日は日傘もさしてもらったことだし
ちょっと淑女を気取ってみるんだったわ。
そこの私のナイスバディに見とれているあなた。
そう遠巻きにでなくちょっと見ていかれませんこと?

えっ健康だから薬局には用がない?
まあ、そう言わんと〜

旅先の薬局好きにとってはお店が休みでなければ
確実に誘われて入ってたなぁ(笑)

(2004年08月)
ナニを盛ろうかしら?
2. アンティーク・ブー
ノルウェーはベルゲンのアンティークショップ。
なんとも素敵な絵皿を発見。、
ほんわかライトアップされておりました。

口にクローバーをくわえ、無表情なこの子。
無表情なんだけど、なんともいえない
あったかい味があるよね。

食べ物よりもオアシスを置いて花を活けたら
素敵だろうな・・・
なんて私らしくない?
もとい・・・・
大好きなチョコをカラフルに並べてみたいな。

よっぽどつれて帰ろうかと思ったけど
いかんいかん、私はまだ旅を続ける身。
泣く泣く別れを告げました。
いい、新しい持ち主を見つけるんだぞ。

(2004年08月)
美味しいものメモ
   topへ
グレムリンではありません。ちなみに。
3. 私、ブタです。

白い天使が鉢を抱えいるショウシャな鉢飾りの横で
なんとも異彩を放っていたこの子。
直径30センチぐらいの鉢植えで
背中のグリーンをどっしりとかまえ
ポーズをキメテおりました。


なんとも人間的な切れ長オメメに
こんな色分けをされちゃうと
なんだか別の動物になってしまう。
でもしっかり鼻と尻尾で
”私、れっきとしたブタですの”
と主張しておりました。ハイ。

(2004年08月)
inserted by FC2 system